10月6日③ 海鮮ランチを堪能!

10月6日② のつづき。。




ホッと一息、コーヒーを飲みながら海を眺めていました。時計を見ると11時、お腹が空いてきたのでランチへ。味とボリューム共に満足の「かねき」へ行きました。

今日こそシラス丼を食べたい!と意気込んで行きましたが、ないとのこと(涙)。仕方なく、本日もミックスフライ定食を2つ注文して、息子2人とシェアです。

いつもそうだけど、息子たちの食欲がすごい!まずはお刺身をパクパクとほお張ると、次男はミックスフライを食べ始め、長男は味噌汁をすすりはじめます。味噌汁は、あら汁なので、出汁は最高です。

2人とも、最後に残すのは、ごはん、ミックスフライのキャベツ、お刺身のツマ、お漬け物です。母はこれらおかずでごはんをかきこみます。

母は少々炭水化物が多いランチでしたが、今日も満足でした。


1つ気になるのは、かねきのお隣にあった、「海辺」という、同じような海鮮料理屋さんがなくなっていたことでした。かねきと同じくらい、繁盛していたのでまさかなくなってしまうなんて。。いつも混んでいたので、いつかは行きたいと思っていました。店舗新築のお休みであることを願います。

そして、かねきから少し歩いたところにオシャレなイタリアンがあるのですが、こちらもいつか、息子たちがもう少し大きくなったら行ってみたいなぁと思います。ちなみにこちらのお店です↓
MARINE& FARM
https://marine-farm-shonan.com/

(つづく)
10月6日 サンセットを眺めながらの天然温泉

(前へ)
10月6日 警察官がやってきた

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿