10月7日① 初大磯でランチ

この日、台風25号の影響はほとんどなく、葉山はいいお天気でした。

特にここに行きたい!という予定はなく、どうしようか〜と言っていたら、じいじが大磯に行ってみたいとのこと。早速調べてみたら、吉田茂をはじめ、大物政治家の別荘のあるセレブな場所のようですが、子供を遊ばせられるような場所はあまりなさそうです。しかし、なかなか良さげなランチスポットがあったので、ひとまずそこを目指してドライブすることになりました。


大磯 釣り スポット


めしや 大磯港
漁港組合のすぐ横にありました。12時前に到着しましたが、既に5組くらいが並んでいました。どうやらその日採れた魚を出してくれるようで、日替わりメニューがボードに書き出されていました。


大磯 ランチ 海鮮 大磯港


お刺身とキンメ煮魚の定食は売り切れで、わたし達はどんこの煮付け、カマス塩焼き、タイ塩焼きの定食をシェアすることになりました。


定食には、ぶりのお刺身、アジフライ、小鉢、ごはん味噌汁が付くので、ボリューム満点でした。私はどんこの煮付けをメインに食べましたが、軽い白身でとても美味しかったです。そしてここでも息子の箸がとまりません。お刺身からペロリと平らげ、お刺身は一口も母の口には入りませんでしたが、大満足のようでこっちも嬉しくなります。

ランチを済ませて外に出ると、漁港には釣り人たちがたくさんいました。大きなクーラーボックスを持った人たちが釣竿を海に垂らして、のんびりと釣を楽しんでいました。この日は夏日だったので、少し暑い気はしましたが。。私たちは、港を少し散策し、とりあえず海岸線134号を江ノ島方面を目指してドライブすることになりました。

(つづく)
10月7日② 片瀬海岸でまったり

(前へ)
10月6日④ サンセットを眺めながらの天然温泉

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿