英語でがんばれ!っていう時は

こんばんは、管理人のまちゃみんです。

年末に突然ですが、「がんばれ」という日本語を英語に訳すとどうなると思いますか。




私が日本の大学の英文科に通っていた時、その直訳は日本語にはないんだけど、あえて訳すなら、

Take it easy!

である、と学びました。

しかし、本当にそうなのか?と、モヤモヤしながら何年か過ごしていたらいつのまにかすっかり忘れていましたが、最近ふとフレーズを思い出しました。それは、、、

Go for it!

ではないでしょうか?


頑張るって、行けーってことなのに何で take it easyなのか、まだまだ不思議なことばかりですが。。

そんな訳で何となく思い出したトピックでした!

平成最後の年越しはあとわずかですね。皆様、良いお年をお迎えくださいね!

(つづく)
あけましておめでとうございます

(前へ)
スーパーのレジでの出来事 ~レシートは要確認!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿