車のサイドミラーに当てられました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



本日、車の点検のためにカーディーラーに行ったのですが、その道中、対向車線の車が私の車のミラーに当たってきた、というかかすってきまして。。

それは、片道一車線の道で対向車は小さな軽自動車でした。なんだか車線を超えてくるなぁと思っていたのですが、すれ違うときにもそのままの状態でつっこんで来たので、

「うわっ!」

と思って目をつむった瞬間、車のサイドミラーに対向車がかすりました。一瞬、車の速度を落としてバックミラーで対向車を確認すると、向こうも速度を落としていましたが、そのまま進んでいきました。追いかけた方がいいのかなと思ったのですが、自分のサイドミラーを確認したところ、傷にはなっていなかったので、そのままとなりました。。。


これってあと数cmずれていれば確実に当て逃げになっていたと思います。もちろん、そうなっていたら相手を追いかけますけれど。

車幅は決して広いとは言えない道路でしたが、軽自動車なら十分スペースが確保できる幅でした。そうすると、あの車は当たり屋のような車だったのか、、、それとも最近話題になっている、高齢者ドライバーのような方だったのか、、、単なる初心者の方だったのか。。。

・・・一日中、モヤモヤした気持ちでいっぱいです(涙)。

ここで、ドライブレコーダーを搭載することを真剣に考え始めました。

少し前にいわゆる、

「あおり運転」

が社会問題化していた頃、ドライブレコーダーをつけようかという話が持ち上がっていました。しかし、機能も値段もピンキリで、何をどういう基準で買えばいいのか?と訳がわからなくなり、結局なんとなく話は保留状態でした。

しかし、本日実際に自分が経験してみて、改めて、何かあった時の客観的証拠がない、というのは致命的だな、ということを痛感しました。

そして、カーディーラーに到着し、営業マンにこの出来事を話すと、早速ドライブレコーダーの営業が始まりました(笑)。おすすめされたものは、69,000円也(税抜)。

・・・イエローハットとかだと30,000円くらいだったよなぁ。。高いなぁ。。

でも3年保証だし、面倒なことを考えんくてもいいし、ここで決めようかと思います。営業マンにできるだけ早く取り付けてもらうようにお願いしよう、と思うのでした。

(前へ)
神対応!なコールセンターがあった!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿