スーパーの「スタンプ2倍デー」にモヤモヤする

こんにちは、管理人のまちゃみんです。




我が家の行きつけのスーパーでは、1000円につき1つのスタンプがもらえまして、スタンプを一定数集めると商品券に変えることができます。

そしてこのスーパーには、

「スタンプ2倍デー」

なるものがありまして、その名のとおり、指定日には2倍のスタンプがもらえる、というものです。

さて、先日こちらのスーパーで1600円の買い物をしました。この時に押してもらったスタンプは2個。

1600円なら1000円でスタンプ1個だからその2倍で2個という計算。

しかーし!

いつもなら1600円の2倍で3200円、だからスタンプは3個という解釈でスタンプをもらえていたのです!

・・・そういえば、今回のスタンプ2個押した店員さんは見習いさんだったな。。。ベテランさんとスタンプの法則にバラツキがあるのか??

果たしてスタンプは2個なのか、3個なのか。。。言葉通りならスタンプ2倍だから見習いさんが正しいけど、ベテランさんは金額を倍で押してくれたし。。

言っていいものか、言わざるべきか。。

・・・と思った常連さんは多かったと思います。

倹約主婦のモヤモヤした気持ちは続きます。。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿