地震頻発で不安に・・・家族のために備えねば

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


最近、関東地区では震度4度クラスの地震が頻発していました。

それに加えて、北海道や沖縄などでも地震がありましたよね。

・・・日本全国で地震が起こっているなぁ、何だか嫌だなぁ、なんて思っている中、

NHKでは地震防災特集や、

ワイドショーでは首都直下地震の可能性を特集していたりしてるので、

・・・かなり不安になり、準備したほうがいいのでは?と焦りはじめました(汗)。

という訳で、

今まで準備していなかった地震対策の第一弾、初歩的な対策をしました。


なんだか見た目が悪いしなぁ、と思って先延ばしにしていたつっぱり棒。

我が家の中で、危険エリアであるキッチンの食器棚と冷蔵庫を補強しました。

価格:1,580円
(2019/12/12 22:30時点)
感想(0件)


こちらのつっぱり棒、アイリスオーヤマ製は高さによってS M Lサイズがありますので、目分量ではなく、きちんとサイズを計って要購入です。

地震対策万全、とはいえませんが、少しだけ我が家の備えが前進しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿