次世代住宅ポイント!リフォームや新築は要チェック

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


結露に悩まされること6年、今年二重窓を設置した我が家。

この工事をして、今年6月までに申請すれば受けられるものがあります。それは、、、

次世代住宅ポイント!
https://www.jisedai-points.jp/

こちらは税率10%となって冷え込む消費対策なのか、一定の性能を有する新築住宅の取得やリフォームに対して、様々な商品等に交換可能なポイントを付与するという制度なんです。

商品というのは、家電、インテリア、食品などありまして、ポイントを色々なものに交換できます。

そして、我が家が実施した二重窓工事もこの対象なので、本日申請してきました!



そして申請してみての感想ですが、、、

これから何らかのリフォームをお考えの方は、是非リフォームする前にこちらのポイントの対象なのか、

もし対象なら工事の前にすべき準備があるので、是非確認してほしいです。

というのは、工事前の写真が必要だったりするんです。

次世代住宅ポイントを発行する側として不正を防ぐために必要なのかも知れませんが、

ポイントがもらえるからリフォームしようと決断して、いざリフォームが終わったら工事前の写真が必要だった、なんてことが起こりうるわけです。

また、施工業者との契約書やら、色々な書面原本を提出しなければならないので、作成してもらうことを忘れてはいけません。

良くも悪くも、施工業者さんは職人なので、書面のやりとりに苦手意識のあるかたが多いので。。。

さて、この申請が通れば、結構な商品をもらうことができます。

壊れかけの炊飯器、長男のランドセルラックなど。。

今から選ぶのが楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿