美味!ル・クルーゼのお鍋でお米を炊いてみました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

最近、シャトルシェフに押され気味で出番が少なくなっていたル・クルーゼのお鍋。

普通のお鍋に比べて、お野菜がホッコリ美味しく仕上がるので、以前はよくビーフシチューを作ってましたが、

時間効率よくお料理が出来るシャトルシェフの出番が圧倒的に増えていました。

そんな感じでしたが、、、

このところ、どうも炊飯器の調子が悪く、お米がなんだかベチャっとしていて美味しく炊けません。

炊飯器を買い替えようかなぁ、と考えていたところ。

そこで、このふたつをマッチングさせて、ル・クルーゼでお米を炊いてみることにしました!



炊飯器の保温機能は使ったことがないので、もしル・クルーゼで上手に炊けるなら、、、

炊飯器の買い替えを見送る案もありかも!

早速、ル・クルーゼのHPで炊き方をチェックです。
https://www.lecreuset.jp/community/recipe/rice/

手順に従い、炊いてみました。

・・・が、タイミング悪く、お米を切らす直前、1.5合しか無い!

レシピから水の量を割り出して、調理開始です。

まずはお米を水に20分以上浸します。



どうやら、この浸す工程がふっくら炊くのに重要なんだそう。

そして、いよいよ着火です。

〜はじめチョロチョロ中ぱっぱ赤子泣いても蓋とるな

で、炊けました!



そしてお米のお味は、、、

めっちゃ美味しかったです!

炊飯器に比べて、格段にお米の甘みを感じました。

というか、炊飯器は調子悪かったので、さらに美味しさが引き立ったのかなぁ。。

⭐︎⭐︎⭐︎

ル・クルーゼでご飯を炊く、家事にもっと時間を取れればやりたいですが、お米をお水に浸す工程がちょっと難しいかな。。

ひとまず、もう一回くらい挑戦してみて、炊飯器をどうするか決めようと思います

価格:28,490円
(2020/1/20 23:14時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿