葉山で癒されたい!セカンドハウスへ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先週末、葉山にあるセカンドハウスへ遊びに行きました。

この週末、子供たちはなんだか疲れた様子だったので東京自宅でゆっくりしようかと思ったのですが、

それなら葉山セカンドハウス近くにある天然温泉で体を休めようか、ということになり、夕方温泉に到着を目指して午後2時頃に出発です。

いつもは遊び倒しにいく葉山ですが、ゆっくり行くのもいいものです。というか、ゆっくりできるなんて子供が成長したということかもしれません。



この時間の環八、私たちの向かう海方向はスムーズに流れていますが、逆の山方向が渋滞していました。時間によって混雑に流れがあるようです。

さて、午後3時過ぎ。

我が家のお気に入りの温泉に予定通り到着です。

湯楽の里
https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

この日は綺麗に晴れていて、1月末とは思えない穏やかな気温でした。

こんな日は露天風呂へ!

海風を感じながら空を眺めて飛びゆく飛行機の数を数えたり、雲の形を当てっこしたり、子供たちとたわいもないことで笑い合える、そんな時間をものすごく幸せに感じました。

温泉を出たのは午後5時頃。

そして夕方は久しぶりに佐島にあるお気に入りの和食屋さんへ。

かねき
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14012767/

この日はカサゴの煮付けとお刺身のセット2000円と、

太刀魚の塩焼きとお刺身のセット2500円を注文しました。

こちらはカサゴのセット。



本当はいつも注文するミックスフライとお刺身セット1600円を注文したかったのですが、あいにくこの日は売り切れ。

かねきはお気に入りのお店ですが、人気があってこんな風に売り切れメニューが多いんですよね。。新しいお店を開拓しようかな、なんて。

次の日の模様は次のブログで!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿