100均で買えるよ!ご飯のお供「ゆかり」の兄弟「あかり」

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

言わずと知れたご飯のお供、

「ゆかり」

あのしそふりかけに出会ったのは小学校の給食。それ以来、ずっと根強いファンです。っていうか、あれを嫌いな人っているのかなぁ。

料理をするようになってからは、ご飯のお供だけでなく、ポテトサラダやパスタの味のベースにしたり、料理の可能性を無限に広げてくれる、頼もしい相棒です。

そんなゆかりですが、前から気になっていたのがその姉妹品である、

「あかり」

こちら、ゆかりのしそに対し、あかりはピリ辛たらこふりかけなんです。



前々から気になっていて楽天で購入しちゃおうか、と本気で考えたこともありました。


それが先日。

近所のキャンドゥに立ち寄り、何気なく食品コーナーを覗いてみると、

なんとあかりちゃんがいるではありませんか!?

えっ、100円で買えるの?

・・・ていうか、これを知らないのは私だけですか??

もう、思わず、えー?とか勝手に独り言が出るくらい興奮しましたよ。

もちろん、買って帰りました!

そして初めて食するお味は、、、

ゆかりレベルに美味しく、期待を裏切りませんでした!

ピリ辛なので次男は辛そうでしたが、お茶を飲みながらお代わりしてました(笑)。

もしあかりを食べたことがない方がいれば、オススメですよ!

⭐︎⭐︎⭐︎

余談ですが、楽天であかりを買おうかと悶々としていた時に出会ったのが、

「ペンスタイルのゆかり」

友達とランチの時にサッと出してペンからゆかりが出てきたら面白いですよね(笑)。


価格:540円
(2020/1/30 22:51時点)
感想(100件)


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿