【Go To Eat東京】プレミアム付き食事券買いました!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

Go To Eatキャンペーンのポイント付与、突然終わってしまいましたね(涙)。

そしてついに東京でも始まった、プレミアム付き食事券の販売!

https://r.gnavi.co.jp/plan/campaign/gotoeat-tokyo/

昨日、アナログ食事券のスマホ予約が始まりましたので、

早速予約をして、

本日アナログ食事券(紙の食事券ですね)を店頭で受け取ってきました!

この食事券、

10,000円で2,500円分の食事券がプラスでついているというお得さ。

最大2セット購入可でしたので、25,000円分(支払ったのは20,000円)を購入しました。

スマホで予約のアナログ食事券のみ先着順

さて、プレミアム食事券の形態と購入方法は以下の三つです。

① アナログ食事券(紙の食事券です。先着順。スマホで予約して店頭で受け取る。)

② アナログ食事券(紙の食事券です。抽選。ハガキで応募して店頭で受け取る。)

③ デジタル食事券(yahooIDが必要でパスマーケット上で食事券のやりとりをする、という感じのよう。抽選。スマホで応募する。)

どうやら他の地域でプレミアム付き食事券を販売したところ、

買い占めが発生したようで、

抽選で購入する、という方針になったそうなのですが・・・。

なぜか①のスマホ経由予約のアナログ食事券だけは先着順での購入です。

なので、確実に購入したい方は①で購入するのがいいと思います。

使えるお店は要チェック!

そしてこのアナログ食事券とデジタル食事券。

アナログとデジタルでちょっと違う

同じプレミアム付き食事券ではありますが、

アナログ食事券とデジタル食事券の間で、

使えるお店が若干違うようです。

例えばスシロー。

アナログ食事券は使えますが、

デジタル食事券は対象外で使えません。

ファミリー向け店舗もあります

このアナログ食事券、

小さい子がいる我が家がヘビーユーズしそうなお店は、

モスバーガー、

日高屋、

スシロー。

ありがたく使おうと思います。

感染対策は十分に

ここ一週間でコロナ感染に対する空気がガラリと変わったような気がします。

少し前までは、

感染対策を十分していれば子供と一緒に映画に行くことに躊躇はありませんでしたが、

過去最多の感染者数が出てしまい、

あの時と同じようにお店に入ることができるか、と言われれば、

正直怖さの方が勝ります。

ただ、コロナと共存する生活の中にも、

少しの息抜きは必要だと思うので、

感染対策をして、

できるだけ人の少ない時間を狙って、

Go Toを活用したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿