セカンドハウス購入への始まり

そうと決まったら、こんなセカンドハウスには住みたい、というのをリスト化しました。

具体的には。。

地産地消なものが手に入る、
きれいなお水が飲める、
きれいな星空が見える、
山、川、海遊びができる、
夏にはバーベキューができる、
冬には薪ストーブを使える。
(ほぼ妄想ですね。でもいいんです!)

山 川 遊び 子供 セカンドハウス
こんな遊びができる場所も。。。

場所については、山、川、海、せっかくなので身近にない場所。

また、当時は車がなかったので、電車で2時間以内。

そして大切な家族を守るため、災害ができるだけ起こらない場所。


そんなセカンドハウスを探す旅が始まるのでした。

そんな私は、子供の頃に感じたキラキラを大人になって随分の間忘れていましたが、またあの頃のような、ワクワク、ドキドキ、キラキラした気持ち、始まったのです。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリック↓いつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

(つづく)
買うと決めれば次は場所探し

(前へ)
なぜセカンドハウスを買おうと思ったのか③ ~投資か浪費か~

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿