買うと決めれば次は場所探し

買うと決めれば、次に場所はどこがいいのだろう、と悩みました。

当時、車がなかったので、自分の出した条件に合う中で、自宅から電車で行ける2時間圏内で考えたところ、以下のような場所が候補に上がりました。


青色は自宅、黒色は実際に見た場所、赤色は見なかった場所

海ならば、、、
房総半島
湘南・三浦半島

川ならば、、、
長瀞
秩父
水上

山ならば、、、
軽井沢
小淵沢
八ヶ岳

さて、これらのエリアの、どこから最初に手をつけようか。。



この中で、予算を抑えながら夢を実現でき、できるだけアクセスのいいエリア、と考えたところさらに以下に絞られました。

房総半島
長瀞・秩父
小淵沢

この中から、まず選んだのは房総半島の中の、上総一ノ宮でした。


長男とじいじ 九十九里浜にて

理由は、以前旅行で九十九里浜から御宿まで車でドライブした時、なんだか小洒落て素敵だなぁ、と思ったのが上総一ノ宮エリアでした。

ちょうどそのドライブした日は晴天で、青空の下に緑の芝生が広がり、その中にお洒落な建物がポツポツポツ、という印象でした。

また、サーフィンの世界大会が行われるなど、有名なエリアだそう。

そして、ちょうど祭日に両親が来ることになり、偵察気分で宿泊先を探したところ、上総一ノ宮のバケーションレンタルを一泊借りることができたのです。周辺を探索しがてら不動産を見に行くことになりました。

まずは第一歩を進めてみたのでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

(つづく)
候補その① 上総一ノ宮

(前へ)
セカンドハウス購入へのはじまり

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿