10月6日① ベランダの壁が壊れてた!

この週末は連休だったので、セカンドハウスに行ってきました。台風の影響が不安でしたが、何とか天気はもちました、

セカンドハウスに到着して、荷物を置いて、子供たちにおやつをあげて、コーヒーでもいれながら一息ついて、海岸に面したベランダ側のカーテンをパッと開けたとき、「?」という感覚があって、もう一度見てみると、なんと、

「ベランダの壁がない!」

部屋と部屋を仕切る、ベランダにある壁を「隔て板」と呼ぶそうですが、お隣の部屋との間にあるこの板が真っ二つに割れてうちのベランダに落ちていました。1ヶ月ぶりのセカンドハウスだったので、かれこれ考えると、かなり強力な台風24号など、最近、被害を受けるような災害が思い出されました。しかしまさか、隔て板が壊れるとは。。その瞬間は、一体どれくらいの風力だったのか、恐ろしくなりました。


急いで、管理人室に行き、伝えると、はい聞いてますよ、とのこと。特に費用負担の話だとかは言われなかったので、共用部分で管理組合で負担してくれるのでしょうか、ひとまずホッと一安心。

色々な不測の事態も考えると、セカンドハウスは1ヶ月に一度くらいは足を運んだ方が良さそうです。

まだまだ、今回の滞在のブログは続きます。




(つづく)
10月6日② 警察官がやってきた

(前へ)
インターホンがならない!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿