インターホンがならない!

セカンドハウスのインターホンの修理、先月に完了しました。購入時点で見つかればよかったのですが、なかなか難しいものです。インターホンのの故障というのは、盲点だな、と思ったので今日はそれについて書いてみたいと思います。




セカンドハウスだけではなく、中古マンション(中古戸建もでしょうか?)を買うとき、購入後7日間は、ここが壊れているあれが壊れている、というのを保証してもらえます。私がセカンドハウスを購入したとき、その保証例として、水回りの故障というのが先方の仲介業者から挙げてもらいました。だから、7日間が経つ前に、水回りは全部チェックして、問題なしという確認をしました。

しかし、購入して1ヶ月後、エアコンの取り付け業者が来たとき、インターホンが故障していることが判明したのでした。

まさに、寝耳に水のような状態で、もし購入時にインターホンについても言ってくれてたらチェックしたのに。。。


また、故障が判明していざ修理といっても、うちはオートロックなのですが、エントランスから室内の受話器の間の、どこが故障しているかで、個人の部分なのか、共用部分なのか、またどこの業者に相談すればいいのか分からずでした。そこでまず、管理人さんに相談し、そこから業者に繋いでもらい、修理、ということになりました。

結局、修理は30分程度で、故障箇所は室内の受話器部分でした。何とか共用部分の故障で、管理費から出して欲しい、と思っていましたが、これは完全なる個人負担でした、とほほ。

海に近いという理由なのか何なのか、他の部屋でも同様の故障があり、そんなこと分かっているなら最初に不動産屋は告げるべきではないのか、という思いです。

そんなワケで、インターホンの修理代について、交渉中なのです。。

(つづく)
10月6日 ベランダの壁が壊れてた!

(前へ)
9月2日 ソレイユの丘へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿