9月2日 ソレイユの丘へ

この日、葉山は朝から土砂降りでした。しかし、子供たちはおもちゃで遊んだり、バタバタ走り回ったり、家の中で楽しく遊んでます。どこかに行きたい、というリクエストはされたのですが、この土砂降りでは、という感じでした。そこは、セカンドハウスなので、チェックアウトを気にすることなく、ゆっくり過ごせるのがいいなぁ、と新しい発見がありました。子供たちはというと、10時のおやつを食べて、ママがゴミ捨てをしている間に、別の階のご婦人からアイスキャンデーをもらったようで、美味しそうにほおばっていました。おやつがあれば何もいらなくなるのか?というくらい、大人しくなる息子達。。それにしても、3ヶ月弱でお友達を作るとは子供の適応力恐るべし!

また、子供たちは管理人さんも仲良くなり、マンションの外で小さなクワガタらしき虫を発見!東京ではなかなか見かけないので、興奮気味です。

そんな感じでしばらく過ごしていると、昼頃に雨が落ち着いたので、子供のリクエストのソレイユの丘に行くことにしました。セカンドハウスからは車で15分くらいの場所にあります。




到着した時、雨が上がったばかりだからなのか、駐車場はガラすきでした。

中に入っても、人はまばらでした。ブランコや大型すべり台のある広場でのびのびと遊ぶことができました。晴れの日は激混みのソレイユの丘なので、雨の後はもしかするとある意味、穴場なのかもしれません。


広場で遊ぶ中、長男は小学校低学年くらいのお姉さんのお友達を作ったようで、その子の後をついて行ってはキャッキャはしゃいでいました。その子のお母さんが近くにいたので、少しお話をしたところ、広場のもう少し奥の方にジャブジャブ池があるらしく、夏は浮き輪で遊んだりできるそうです。浮き輪が使えるジャブジャブ池って、結構大規模なんじゃないかな、と思うので、次回は是非トライしたいと思います。

また、ソレイユの丘に来ると必ず食べるソレイユバーガーもいただきました。パンが自家製だそうで、400円の価値がある美味しさです。今回も3人で取り合いながらあっという間になくなりました。

さらに、ソレイユの丘がいいのは、お風呂施設があることでしょうか。ほぼ毎回利用しています。ここはベネフィットワン等、福利厚生関係の会員であれば、入浴料が多少割引になります。ソレイユの丘に来た時はここでお風呂に入って、2時間かけて自宅に戻った頃に子供達は眠りにつく、ということになるため、親は大変楽になります。

しかしこの日は違いました。お風呂を大満喫し、帰途に着いた直後、なんと子供たちは車で寝てしまったのです!あぁ、大きな誤差!・・・こうなると、夜に寝てくれるのか、何時に寝付くのか、心配でしたが寝てしまったものはしようがありません。結果、長男は夜10時にやっと寝付いたのでありますが。。

そして、この日は湘南国際村経由という、新しいルートで帰ってみました。素敵なレストラン、ホテル、バーベキュースペースなどがあり、新たな発見がありました。この辺りもリサーチをしてみようと思います。

今月は祝日を含めた週末が2回あります。新しい発見をしながら、子供たちとセカンドハウスライフ、さらに楽しもうと思います!

(つづく)
インターホンがならない!

(前へ)
9月1日 ハイランドプールへ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿