138タワーパーク(愛知県)

こんにちは、管理人のまちゃみんです。今回は、帰省時に見に行った138タワーパークのイルミネーションについて書こうと思います。

ちょっと話がずれますが、東京に住んでいて、子供を遊ばせる場所って、たくさんあるんだと思います。遊園地、公園、インドアの広場などなど。でも、人気がある場所は人がすごいし、内容が充実しているとお金がかかったりするし、という場所が多い気がするのです。しかし実家のある愛知県だと、のびのび遊ばせられて、しかも無料で、みたいな場所がたくさんあります。その中の一つが138タワーパークです。

138タワーの展望台に上る場合は料金がかかりますが、それ以外の駐車場などは無料です。堤防側に行くと、広い原っぱになっていて、お正月なんかはみんな凧あげなんかをして楽しんでいます。また、遊具のある広場が2箇所にあって、どちらの遊具も充実しています。木曽川沿いにはサイクリングロードが整備されていて、パーク内で自転車を借りることができます(有料。でも数百円です)。さらに、夏には川遊びができるようになっていたりします。この年末年始の滞在中に3回ほど利用しました。
話を元に戻して、イルミネーションですが、もちろんこれも無料で見ることができます。原っぱの一面がライティングされている、というスケールではありませんが、大人も子供も十分に楽しめるレベルでした。



ばあばと息子たちとパシャリ。子供の時の思い出、夜にどこかに行ったとかっていうのがとても楽しい思い出として記憶に刻まれていませんか?この時のことが息子たちの記憶にそんな思い出として残っていてほしいなぁと思います。



イルミネーションでケンパーをする息子たち。子供の遊びって無限だなぁと改めて思いました。



どうやらイルミネーションは年末年始、毎年開催されているそうです。きっとまた来年来るんだろうなぁ、いつまで息子たちと来れるんだろうか、、、なんて考えながら家路につくのでした。

(つづく)
鉄道博物館へ

(前へ)
岐阜かかみがはら宇宙航空博物館(岐阜県)

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿