温浴施設「海と夕日の湯」から「かねき」でディナー

こんばんは、管理人のまちゃみんです。前回のブログからの続きです。

ソレイユの丘でおやつラン、野菜収穫、そして色々な遊具でたくさん遊んだ息子とMちゃんの娘っ子。お風呂でさっぱりしよう、ということで施設内にある温浴施設に行きました。



温浴施設、ということで温泉ではないのが残念ですが、お風呂まで済ませておけば、家に帰った時にとっても楽だし、何よりうちの息子たちはお風呂が大好き、というわけでとても重宝しています。

女湯は、内湯、サウナ、そして露天風呂があります。こじんまりとしていながらも、清潔感があって好きです。そしてこの日の夕焼けは、太陽が真っ赤でとてもきれいでした。息子とMちゃんたちときれいだね~、と眺めていました。

身も心もホッカホカになると、次はお腹がペッコペコです。
ではセカンドハウスに帰る前にご飯を食べよう、ということになり、佐島にある「かねき」へ。

かねき
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14012767/

店の前には新鮮なお野菜が売っていました。ネギ250円、ブロッコリー150円、カリフラワー150円、キャベツ130円です。帰るときにでも買おうかなー、と思いながら店の中に入りました。



今はシラスが禁漁とのことでメニューにはありません(涙)。シラスは次回リベンジするとしてひとまずメニューを見ます。私の息子2人でシェアするので、いつも注文する、フライとお刺身の定食(確か1500円)と焼き魚とお刺身の定食(確か1700円)を注文することにしました。

お刺身は3種類で、フライも3種類でした。やはり期待を裏切らないボリュームと味!お味噌汁は魚でダシをとっているのでしょう、濃厚で美味しいです。

焼き魚はカマスだったかな?こちらも肉厚かつふわふわで美味しい!

写真をすっかり撮るのを忘れていて、カマスの無残な姿ですが。。。



いつも写真を撮るのを忘れてしまうくらい、夢中になっちゃうんですよね(汗)。ちなみに以前に注文した佐島がつおのお刺身、美味しかったな~。次はいつ食べれるのかな~。

・・・なんて考えてたら、子供たちが眠ってしまいました。。車まで抱っこして運んだりして、お野菜を買うことをすっかり忘れてしまうのでした。。。

こんな感じで一日目が過ぎて行きました。家族だけで過ごすのも楽しかったけど、気心知れたお友達を招待して過ごすのもまた、セカンドハウスライフの楽しい過ごし方だなぁと思いました。明日は何をしようか、なんてMちゃんと話しながら葉山へ帰るのでした。

(つづく)
三浦半島で採れたて野菜の無人販売、のはずが。。

(前へ)
ソレイユの丘で野菜を収穫しました

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿