スーパーのレジでの出来事 ~レシートはチェックしましょう!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先日、こちらのブログで書いたように、危うく買ってもいないものにお金を払うところでした。




この反省点から、 レシートをチェックするようにはしていたのですが、、、本日またもやレジの打ち間違いがありました!それは・・・

「こちら、おまとめいたします」

での出来事でした。

またもや前と同じスーパーマーケットで(涙) 悲しいかなここは我が家の行きつけなのです(涙)
今回私は缶ビールと缶チューハイを買ったのですが、レジの人はそれらを同じものと勘違いしてしまい、「おまとめ」してしまったのでした。

スキャンに通しても、1回なのか2回なのか、そんなに労力が違うわけではないので普通にスキャンしてよ!と思うのですが、少しでも早くしたいと思うのでしょうか。。。

現在のレジシステム、ただスキャンすれば間違うはずはないんです。しかし、人の手を介在するって、あり得ないミスが起こるんだと思い知った出来事でした。

目の前で起こった出来事だったので事なきを得ましたが、、、

この時に感じたのは、人的ミスを発見できるのも、やはり人(私)、ということでした。ということは、やっぱり人間素晴らしい!のでしょう。いや、きっとそうでしょう。

と、本日買った缶チューハイを片手に思いふけるのでした。

(前へ)
あけましておめでとうございます

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿