候補地の観光スポット 小淵沢など

こんにちは、管理人のまちゃみんです。 

セカンドハウス候補地になった小淵沢について、当時その周辺の観光スポットを探してみました。行ったことはありませんが、こんな観光地があるんだ?こんな素敵なレストランがあるんだ?と思いました。また、小淵沢からちょっと足を運びますが、家族で遊びに行った、お気に入りの場所についてもご紹介してみたいと思います。



小淵沢

シャトレーゼ
言わずと知れたスイーツでお馴染みのお店です。クチコミによると、ソフトクリームが美味しいそうです。また、こちらの工場で買えるワインが安くて美味しいというのは同じマンションのSさん談です。
https://www.chateraise.co.jp/

サントリー 白州蒸溜所
朝ドラ「マッサン」でも出てきました、サントリー白州です。私が小淵沢でセカンドハウスを探してみたい、と思った理由の一つは、「水」でした。ウイスキーに欠かせない条件の一つは美味しいお水だそうです(By マッサン)。そんな環境、とても素敵だと思いました。そしてこちらの蒸留所でのポイントは併設のレストランのクオリティーだそうです。
https://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

ビストロ バガブー
小淵沢駅を降りてすぐに見つかる、おしゃれなレストランです。私がセカンドハウスを探しているとき、小淵沢に降り立って「ここに行ってみたい!」と思ったビストロ。センスいいなぁ、と思って見てたらすぐに満席になってました。きっと美味しいお料理が食べれるんでしょうね。いつかリベンジしてみたいお店の一つです。
https://www.bistrobugaboo.com/
小淵沢以外の山梨県

石和温泉
きっと小淵沢からは距離があると思うのですが、、、是非一泊してみたい温泉の一つです。こちらの温泉はお湯がいい、ということで結婚前(ですから10年以上前)から行きたいと思っていた場所です。石和温泉駅までは行ったことがあり、駅前には無料の足湯があります。そして駅周辺には温泉が点在していました。
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/stay/p5_5077.html

フルーツ公園
とても大きい公園です。温室みたいな施設の中でフルーツを食べることができました。また、じゃぶじゃぶ池みたいなものがあり、子供を遊ばせたりできて、楽しむことができました。
https://fuefukigawafp.co.jp/

ぶどう刈り
私たちが言ったのはこちらの早川園でした。ぶどうの味比べができたり、もぎたてを購入できたりします。周辺にもぶどう園があるので、お気に入りの場所でぶどう刈りしてみるのは楽しいです!
http://www.budou.or.tv/

・・・とこんな感じでした。ワインや桃、武田神社などの観光スポットもたくさんありますよね。まだまだ探索してみたい場所です!

(つづく)
ATMの怪しいおばさん

(前へ)
スーパーのレジでの出来事  〜レシートはチェックしましょう!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿