葉山の子育ての味方!佐島の温水プールへ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

前のブログのつづきです。

この日は、息子たちが温水プールに行きたい!というので、佐島の温水プールへ向かうことにしました。

保育園で預けていない休日、雨天で遊び場がなくなってしまうほど、子育てママの打撃はありませんよね。そんな時の我が家の駆け込み寺は、ずばり、

・(鉄道)博物館
・図書館
・科学館
・児童館
・温水プール

これらの全天候型の施設に何度助けられたことか・・・。

そんなお助け施設、温泉プールがセカンドハウスの周辺にあります。

東京の自宅近くにも温水プールはあるのですが、一時間〇〇円、という時間制だったりします。その点、葉山周辺の温水プールは時間制限なく遊べるのがいいです。

お昼過ぎ、ゆっくりセカンドハウスを出発です。

少し歩くと、選挙の看板が子供たちの興味をそそります。特に、数字はいくつまであるの?と興味津津でした。



車で約20分くらいで温水プールに到着です。



まだまだ新しい施設なんですよ。
温水プールに入ると、息子たちが入ることができる幼児用プールは窓際にあります。

プールには、ボールやアヒルのおもちゃがぷかぷかと浮かんでいます。子供たちにとっては飽きずにずっと遊べます。

このあたり、海が近いからプールに来る人が少ないのでしょうか、この日は息子たちの貸切状態です。そういえば以前夏に来た時も利用者は少なかったなぁ。

・・・これは東京のプールでは考えられません(笑)。

長男は顔をつけてバタバタと泳いでみたり、次男は浮き輪でぷかぷか浮かんでみたり、それぞれ楽しみました。

そしてお隣には25Mプールがあります。

こちらでは、皆さん、気ままに泳いでいらっしゃいました。

そして息子たちは、その後、入ってきた小学生のお友達たちともたっぷり遊びました。

プールから出て、入口付近には、アイスクリームや飲み物の自動販売機があります。息子たちはアイスクリームを頬張りました。

施設の外にでると、気持ちのいい景色が広がります。

周辺は、新興住宅街という感じで、とっても素敵なお家がたくさんありますよ。



こんな感じでプールを満喫しました。

ここから母のリクエスト、三浦のお野菜を買いにいくことに。路地のお野菜は夕方にはないよな、ということで長井水産を目指しました。

しかし!この長井水産、営業時間が16時30分です。私たちが到着したのは10分過ぎ。。。閉店でした(涙)。

どうやらキャベツが50円で売っていたようです(立札がたってました)。。

・・・お野菜は、次回にリベンジすることとします!でもとっても楽しい週末でした!

(前へ)
のんびりと葉山へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿