のんびりと葉山へ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

今週末は、葉山で週末を過ごすことにしました。最近、卒園のイベントやら何やらで、なかなか行くことができませんでしたので、ちょっと天気が心配でしたが行くことに決定!

近くのマックでランチを済ませて、いざ、葉山へ!

・・・しかし、やっぱり環八は渋滞(涙)。

そして、出発してかれこれ2時間弱、葉山のセカンドハウスに到着です。

息子たちは、早速、マンション内を探索していました。・・・すると、長男が、

「ママ!景色のいい場所が見つかったよ!」

と呼びに来るので、後をついていくと、屋上からきれいな景色を眺めることができました!



自分の階以外って行かないので、さすが子供!って感じです。

それから、近くを散策しました。



息子たち、貝殻やら何やらを収集し始めます。宝物のように両手に抱えてご満悦ですが、家に持って帰った途端に、すっかり忘れているんだろうなぁ。・・・とりあえず、収集品はセカンドハウスに置いておくことにしました(笑)。

その後、今日はゆっくり温泉に行こう!ということになり、「湯楽の里」へ。

内湯は、温泉ではないと思いますが炭酸泉で、温度が低いのでのんびりと入っていられます。

露天風呂は、塩分たっぷりの黒っぽい色の温泉です。道路に面していて、目隠しがあるので、海の絶景!という訳にはいきませんが、うみかぜが心地よくってまったりです。
外にもう一つ、寝湯があって、御影石(?)の上をお湯が流れています。そこに寝そべって背中をつけていると、外が寒くても、不思議とポカポカしました。塩分からか、体がチクチクしますが、温泉から出ても体はポカポカです。

海の前のロケーションだけあって、景色にも癒されます。



そして、その近くのお気に入りのスーパー「ave 平成町店」へ、地魚狙いで行ってみました。そして本日の戦利品は、、、


まずは朝どれの真あじと黒鯛。値引きで399円と299円! 



そして、近場産ではありませんが、国内産の真ダコと生マグロ。こちらは427円と1126円です。悪くないと思います!



という訳で、本日は子供2人と母でお刺身パーティーです!



この日は、これ以外に、ポテトサラダ、オクラのおしたし、炊き込みご飯、お味噌汁でした。出来合いのお惣菜、炊き込みご飯の素を使ってご飯を炊いて、インスタントのみそ汁・・・。本日も手抜き(汗)。

長男は真ダコを、次男はマグロを頬張り続けます。母は、やっぱり前回と同様、真あじが美味しくって、箸が止まりません。黒鯛ちゃんは本日は不人気でしたが、それでも最後にはお皿はきれいに空になっていました。

そして、母は、ビールをいただきます。ビールと一緒に、一日の疲れがいい具合に染み渡ります。

布団を敷いてあげると、息子2人は自分から布団に入って寝てました(笑)。

・・・やっぱり、セカンドハウスでの家パーティーは悪くないなぁ、としみじみ思うのでした。

(つづく)
葉山の子育ての味方!佐島の温水プールへ

(前へ)
長井水産へGO!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿