仕事で怒鳴られました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

東京のオフィス街は桜満開です。とても綺麗ですね!



かれこれ高校生以来でしょうか、仕事で怒鳴られました。

それは、今までの成果を確認する、進捗報告会議後のことでした。

Aさんは、会議後半くらいから、明らかにイライラしていました。

会議が終了し、私の前の席に座ったAさん。机の上の文具をモゾモゾと片付けながら、私に何かを言ってきました。しかし、聞き取れなかったので、

「もう一度お願いできますか?」

と言った言葉が終わるか終わらないか、私の言葉にかぶせるように、オフィスに響き渡るくらいの大声で、

「ボールペンを貸してください!」

と。

会議後からイライラしていたのは分かっていましたが、言われた方はただただびっくりで、驚きで硬直してしまい、返す言葉もありません。

今考えれば、感情ぶつけるな!とか言えばよかった!悔しい~!

・・・もしかしたら、会議の内容に不満があったのかもしれません。しかし、私はAさんから感情をぶつけられる筋合いは全くありません。

もし私がAさんの立場でイライラしてても、人にそんなこと、言えないけどなぁ。。この人の思考回路を頭をかち割って見てみたいわ。
そんな感じで、この日一日、この出来事に悶々としていました。そして、ふと色々思い返してみると、日常で、自分が息子たちに対して、同じような態度を取っていたことに気づきました。寝る時間に寝ない、朝起きない、言うことをきかない・・・・。

こんな時、私はAさんのように、息子たちの言い訳の言葉にかぶせるように、

「いいから早くやりなさい!」

と怒鳴っていること、ありました。

そんな時、息子たちは、今回の私と同じように、

「自分の感情をぶつけるな!」

なんていう言葉、持ち合わせていませんから、小さな心の中で何かを叫んでいたのでしょうか。

母、ここにきて、ものすごく後悔です。。。

自分のやったことは、いつか必ず自分に返ってくる、と言われますが、こんな形でAさんから返されたのかもしれませんね。

とても反省した出来事でした。

・・・と、反省したあとは、気持ちを切り替えて、日本橋にある「紅花別館」にランチへ。

紅花別館
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000487/

ここの「ココットカレー」、めちゃくちゃスパイシーで激辛ですが、クセになる味で、この辺りが職場だった頃に頻繁に通っていました。来店は10年ぶりくらいです。

ココットカレー1550円。サラダ、ココットカレー、ライス、薬味付きです。



サラサラのスープカレーで、チキン、じゃがいも、マッシュルームがゴロゴロっとした大きさで入っています。後からジワーっとくる辛さ!以前と変わらぬ味でした。

ランチでパワーをつけて、母はがんばろうと思います!

(つづく)
ママのお助け!お掃除代行サービスで水回りをピカピカに

(前へ)
桜満開!家族でお花見

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿