天然温泉でほっこり 馬堀海岸でのんびり

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

この日、葉山は気温も湿度も高すぎることなく、とても過ごしやすい気候でした。

そしてこの日は長男のリクエストで、、、

「横須賀温泉 湯楽の里」

に行くことになりました。ここは葉山のセカンドハウスに来た時の王道な行動ルート。完全に組み込まれています(笑)。


横須賀温泉 湯楽の里
https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/

葉山を出たのは夕方4時くらい。でも日が長いので日の光はサンサンと照りつけています。

葉山から30分弱、温泉に向けて三浦半島を横断するドライブを楽しみます。そして到着!

旦那と私で息子を一人ずつ連れて入浴しようとすると息子たち2人とも、

「パパと男湯に入りたい!」

と言い出しました。

2人共に小学校入学前ですが、性別というものを認識する年頃なんでしょうかね。

というわけで、女湯は私一人。思わぬ大誤算に母は大いに羽を伸ばします!

夕方にさしかかっていましたが、露天風呂に降り注ぐ太陽の光は心地よい昼の光です。そしていい感じで海風が吹いています。露天風呂でまったりしたり、寝湯で空に浮かぶ雲を目で追いかけたり。。。今思い出しても至福のひとときでした。

こんなにまったりほっこりな時間を過ごしてバチは当たらないよね?

とちょっと旦那に申し訳ない気持ちになったのでした。。。

それから、温泉を満喫した後は待ち合わせ場所のロビーに向かいます。ロビー前のお食事処からの馬掘海岸の眺めがいい感じだったのでパシャリ。



その後、馬掘海岸を散策してみました。馬堀海岸は一直線なとても素敵な海岸線でした。

バギーランする人、ウォーキングする人、ランニングする人などなど。。。それぞれがそれぞれの楽しみ方をしていました。・・・ここにローラーブレードする人が加わったら、昔住んでいたカリフォルニアのサンタモニカビーチになりそうです。



そして大はしゃぎする息子たち。



何度も来る湯楽の里、回数券買ったほうがきっとお得だよなぁ。。。なんて海岸線を走りながら色々なものを天秤にかけてみるのでした。

(つづく)
葉山にて ~狙い目は夕方!横須賀ポートマーケットへ

(前へ)
休みができたので葉山のセカンドハウスへ!長者ヶ崎海岸で海水浴!

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿