葉山にて ~狙い目は夕方!横須賀ポートマーケットへ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

この日、夕食の調達も兼ねて横須賀のポートマーケットに行きました。


この日は平日だったからか、人はまばらでした。



ちょうど夕方6時頃でして、品数はほとんどありません。その中、息子たちがこれ食べたいあれ食べたいと持ってきました。見てみると全てお刺身!そして全て半額!

東京では定価であってもお安いな!と思う金額です。家でゆっくり食べるから!と言うのでひとまず買い上げ。

ちなみに戦利品はこんな感じです。



全品合わせてもほぼ千円でした。横浜ポートマーケットは夕方は超お買得になるようです。


さて、肝心なお味などの率直な感想。

真ん中のマグロは三崎で水揚げされた解凍マグロでした。こちらは子供たちがペロリと平らげましたので、それを見ると美味しかった~!ということのようです。

次に上のサーモンですが、こちらはチリ産の解凍ものです。たくさん食べていた旦那の感想は、まあまあということでした。

最後に下の真鯛は三重産でした。私はこちらをたくさん頂きましたが、、、うーん。。。普通な感じでした。

結論、横須賀ポートマーケットの夕方の値引き時間帯にはお得に買い物ができますが、品物は地ものは完売状態、他エリアのものが売れ残っているかな、という感じでした。お味は他エリアのものは地ものにはかなわないなぁ、というのが感想です。

であれば、近くの大規模スーパーのaveだったり、このエリアに点在している東急ストアだったりで地ものが売っているので、そちらを見てみるのもいいかな、なんて思います。

(つづく)
葉山セカンドハウスにて ~佐島「かねき」で美味しい魚介ディナー

(前へ)
天然温泉でほっこり 馬堀海岸でのんびり


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿