葉山セカンドハウスへ 〜子連れ家族の海水浴の持ち物リスト

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


季節外れな涼しい気温が続きますよね。梅雨のシーズンが終わって、海水浴シーズンに突入したいものです!



ということで、我が家の海水浴の持ち物についてリストアップしてみました!

絶対に持っていくもの
水着
ラッシュガード
バスタオル(ラップタオルがあれが尚良)
日焼け止め(SPF高め)
マリンシューズ
浮き輪
ボディボード
シュノーケル
虫かご
お砂場グッズ
テント
敷物
キズバン
消毒
水(2リットルペットボトルに入れる。簡易的に体を洗い流すための水。)
飲み物(子供用と大人用。お水を含めて多めに用意。)
ランチ(コンビニで調達)

あれば便利なもの
ジップロック数枚(水に濡らしたくないものを入れる)
クーラーボックスと保冷剤(飲み物を冷やす)
おやつ(コンビニで調達)

便利グッズ
マリンカプセル
スマホ防水ケース
水中カメラ
防水バッグ
カート

この中から、我が家が今年購入したものをご紹介します!

テント
我が家が選んだのはこちらです。


価格:5,981円
(2019/7/14 21:56時点)
感想(4件)


設置は旦那担当なので使いやすさからこちらを選んだとのことです。設置するのも簡単だし、片付けるのも簡単だから、ということ。実は1代前のテントは旦那が片付けの時に足をボキッと折ってしまい使えなくなってしまいました。こちらはそのリスクはなさそうだ、とのことでした。

カート
セカンドハウスから海水浴場まで荷物を運ぶために買ったのがこちらです。


価格:8,479円
(2019/7/14 22:01時点)
感想(276件)



海水浴場まで徒歩圏内、というわけでこちらを購入しました。長男6歳、次男3歳、もしかしたらこの2人を運ぶために使われてしまうのではないか?という不安がありますが(笑)。容量的にこれならある程度入るかな、という感じです。お値段も1万円内ですし、予算内でした。

ランプ(番外編。購入予定)

アウトドアストアで長男が気に入ってしましました(笑)。


価格:3,218円
(2019/7/14 22:11時点)
感想(21件)


まずは形が卵みたいでかわいい!
次に虫除けの光が出る!(本体のブルーライト)
そして光の強さが選べる!

形が可愛く、そしてライト部分がシリコンになっていて子供が大喜び!長男はこのランプをクリスマスプレゼントにしたいと、サンタさんにお願いするようです(笑)。

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿