8月6日 広島に原爆投下の日のニュースがその他のニュースに含まれていることが気になります

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



本日、自宅勤務でしたので、ワイドショーを見たり、ニュースを見たりしながら仕事をしておりました。

その中で気になったことが題名にも書きましたが、

広島に原爆投下の日のニュースの扱い

でした。


数年前までは、原爆投下のニュースは第一のニュースとして取り扱われていた記憶があります。

しかし、私が見ていたワイドショー的な番組では「その他」あつかいでした。

そして、扱っていなかったすら番組もありました。

NHKはさすがに取り扱っていたので少し安心しましたが。。。

私の両親は戦争を知りません。

もちろん、私も戦争を知りません。

さらにもちろん、息子たちも戦争をしりません。

だから伝えなければならないのではないか、と思います。

今日は明るいニュースがありました。

ゴルフの大きな大会で優勝をした、笑顔がとってもイケてる女子プロさんです。こぞってこのニュースが第一報でした。 

心が明るくなるし、こんな私でさえ、勇気をもらいましたし、やったねー!!と思いました。

この女子プロさんが優勝した背景、メンタルをどうやって保っていくか、その笑顔の裏にある、地元への想い。私の娘くらいの年齢なのに、本当にすごい!しかもかわいい!

昨日知った彼女に、私もメロメロでした(笑)。

・・・その反面、ニュースってこれでいいのかな。

伝えるべき大事なこと、勇気や希望以外に、目を背けたくなるような過去や事実、たくさんあるんじゃないかなと。

それともどっかに忖度とか。。。もちろんしてないわな(笑)。

そう思った一日でした。

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿