葉山セカンドハウスにて ~天然温泉でゆっくり

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

猛暑が続きますが、みなさまはいかがおすごしでしょうか。

私たちは先日葉山に遊びに行きました!


お盆休みが始まったタイミング、そしてゆっくりと午後に葉山に向けて出発した私たち。

このゆっくり作戦がどうやら功を奏したようで、このタイミングで海方面に遊びにいく人がいないのか、環八はとっても空いていました!高速道路でも渋滞はなかったので、1時間ちょっと過ぎた頃には葉山地区を走っていました。

しかしこの日私たちが目指したのは、天然温泉の、、、

湯楽の里

です!



ちょうど葉山地区に来たのは15時くらい、でしたのでこの日はゆっくりと早めの温泉につかってゆっくりすることにしました。

温泉に入る前に海岸線を歩いたり、海にうかぶ大きな船を眺めたりして楽しみました。



「このお船は何を運んでいるの?」
「海はどことつながっているの?」

子供たちの好奇心は無限大です。こういう質問に答えながら、もっともっと色々なことに興味をもってもらいたいなぁ、なんて思います。そのためには母も常に勉強せねば。。。



ここには蜘蛛がたくさんいて、息子たちは興味深々でした。

この後、ゆっくりと温泉に入り、息子たちも母もスッキリ。

綺麗な夕焼けを眺めながら、帰途につくのでした。

ちなみにこの日は近くのスーパーでお刺身を買って、自宅でご飯を炊いて、という夕食でした。外で食べるのも美味しいけれど、家でゆっくり食べるのもそれはそれでいいなぁ、なんて思うのでした。

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿