葉山セカンドハウスにて ~長井にある「ソレイユの丘」へ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

今年の夏は密度が濃くて短かったなぁ、という感じで、あっという間に夏のピークを過ぎた感じがしますね。そんな中、私たちは葉山のセカンドハウスから車で20分くらいで行ける、

「ソレイユの丘」

に行ってきました!


ソレイユの丘
http://www.seibu-la.co.jp/soleil/

ソレイユの丘には大きな駐車場が2つ併設されています。近くの第一駐車場はすぐに埋まってしまいますが、第二駐車場はとっても大きいので満車になることは99.9%無し!です。

駐車料金は1日1000円とリーズナブル。

そして入場料が無料!というのはリピーターな我が家にとって、とてもありがたいです。

ただ、園内のいくつかのアトラクションは有料なので、私たちは入口で回数券を購入します。

この回数券、半年間有効ですので、使い切れなくても次回使うことができます。

この日の天気はくもりでした。しかしこれくらいの方が過ごしやすくていいです。

息子たちのこの日のお目当ては、ふれあい動物広場です。1つ100円のエサを購入し、エサをあげながら動物たちとのふれあいを楽しみます。


このエリアではこの他、カピパラやカンガルーも放し飼いされていて触れ合うことができます。



時間は決められていますが、犬とも触れ合うことができます!



動物広場に入ると、1日2回かな?やっているバードショーを見ることができます。

そして最後には鳥さんとこんな風に写真を撮ることもできます!



この日は初めて併設されているレストランで食事をしました。私はカツカレー、息子たちはキッズカレーを注文しました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、とにかくボリュームがすごい!特にカツカレー!

・・・ですので、小さい子なら親とシェアするのがいいかな、と思いました。

この日はこんな感じでゆったりと過ごしました。

✩✩✩

「ソレイユの丘」というのは、長井漁港からすぐの場所にあります。ですので、もし遠方から遊びに来るのなら、漁港にある長井水産直売店とセットで行くのがオススメです!

長井水産直売店
http://www.nagaisuisan.co.jp/shop/

・・・なのですが、直売店は16時30分に終わってしまうので、子供のリクエストに応えてソレイユの丘でゆっくり過ごしてしまうと行けない、、、というジレンマがあります(笑)。直売店だけあって、新鮮なお魚、スーパーではなかなか見かけないお魚などがあって大人が楽しめる場所だったりするんですけどね

暑さなんてものともしない息子たち。しかし母としては、回数券の残りは暑さが一段落してから使おうかな、なんて思うのでした。

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿