葉山セカンドハウスにて 〜午後の気まぐれで来ました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

この週末、台風が日本を通過するからおとなしく東京で過ごす予定でしたが、本日長男の気まぐれで葉山のセカンドハウスに来ました。

「葉山に行きたい」

そう言い始めたのはお昼ごはんが終わった12時半。

昨日、近くの図書館に行きたいって言ってなかったっけ。。

週末通過する台風や、先日の台風の被害や、心配はありましたが、自宅から2時間ですし、このまま雨予報の週末を自宅で過ごせば、息子たちは体力が有り余ってライダーごっこを始めだして、下の階の人から苦情がくるのがおちですので、葉山に向かうことにしました。

13時、葉山に向けて出発しました。

車の中で早速次男は爆睡ですが、長男は車窓から景色を眺めてドライブを楽しんでいます。

元々ドライブ好きな長男ですが、去年葉山に来る時は、

「おやつは?」とか、

「もうそろそろ飽きてきちゃった」とか、言ってたっけ。

週末セカンドハウスライフを始めて1年ですが、息子たちは着実に成長していました。

そう、セカンドハウスを買おうと思ったのはこういう成長を余すことなく見ていたかったから。
さて、雨模様の葉山、今日は何で遊ぼうか?

「三笠公園に行きたい!」

ということでしたが、雨予報だしなぁ。という訳で会議の末決まったのは、

佐島の温水プールでした。




温水プールに着いたのは14時30分。幼児用プールに入ってすぐ、大人用プールに移ります。

最近、佐島温水プールやキャンプの川遊びで急激に水が大好きになった息子たち、今日は大人用プールで人生初の泳ぎの練習です。

長男は足をバタバタさせてもなかなか進まない。。でもどこかでコツをつかんだようで、5m泳げるようになりました!

次男は足のつかないプールでママにだきつきながら、顔を水につけることを気づいたら覚えていました。ちょっと前までシャンプーも1人で出来なかったのに。すごい成長です!

こんな感じでプールを出たのは17時30分。

家を出たのはお昼過ぎでしたが、思いきり遊ぶことができました。

家に帰り、子供たちは早速ライダーごっこを始めています。私たちのセカンドハウスのマンションの下は駐車場で誰もいないのでどれだけ暴れても苦情がきません!

そして母はビールを片手にまったり。

そういえば、去年は母がまったりすれ時間はありませんでした。やっぱり息子たちは成長しています!

こんな感じで週末、また葉山に遊びにきたい、そう思うのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます!応援クリック感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿