葉山セカンドハウスにて 〜探険したら近くに湧水発見

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

この週末、セカンドハウスに滞在していました。そしていつもは足を踏み入れなかった、

「湘南国際村」

に行ってみることにしました。



湘南国際村近辺って、新興住宅街というか、とってもオシャレで新しいかんじだなぁ、と思いながら、息子たちがいるので散策したい気持ちを抑えて素通りしていた場所。

それが今回、湘南国際村の中でも、

「子安の里通り」

という場所近辺にカブトムシがとれる場所がある、と聞いて、息子たちと足を踏み入れてみました。

駐車場の地主さんいわく、134号線の「湘南国際村入口」を左折して、トンネルを通り抜けた辺りにカブトムシスポットがある、とのこと。

言われた通りに行ってみると、トンネルを通り抜けたすぐに右折できる道を見つけました。

めちゃくちゃ細い道だし、、、本当にこの道で合っているのか不安だけど・・・。息子たちのために進んでみることにしました。

どんどん進んでいくと、車一台分の広さしかない道で、道には枯葉が山積してて手入れが行き届いていない感じに変わっていきました。

「ポツンと一軒家」な雰囲気に心が折れそうになりながら進んで行くと、その先に偶然にも湧き水が出る場所がありました!

そこは関根不動尊が祀られている場所で、その横で湧水がくめるようになっていました。



Google大先生で検索すると、ここは良質な湧水がくめる場所として有名で、知る人ぞ知るスポットなんだそう。  

しかしこの日は台風の影響か、水が濁っており、湧き水の持ち帰りNGということでした(涙)。 


この日は、気ままな冒険気分で偶然湧水スポットを見つけることができました。こうやって少しずつ探険してワクワクを感じる場所を見つけるのも、セカンドハウスライフの醍醐味かもしれません。

・・・息子たちはというと、カブトムシスポットが見つからなかったため、ご機嫌斜めなので、カブトムシの探索はこれからも続きそうです。。

最後までお読みいただきありがとうございます!応援クリック感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿