【セカンドハウス】1日中遊べるコスパ最強なお出かけスポット!都内からでもOK

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先週末、息子の強いリクエストでセカンドハウスのある葉山に向かいました。

そしてまず向かった先、それは、

子供が1日中遊べる、しかも入場料は無料!駐車場代は1日1000円なので安心して止められる、我が家のヘビーユーズスポット!

ソレイユの丘です!

実は都内から2時間くらいで電車やバスを乗り継いでくることもできますし、車でくることもできます。こちらに拠点がなくても十分アクセス可能な場所です。

そして時期が合えばお野菜の収穫体験ができます。この日はさつまいも3株で300円という収穫体験ができました。畑がない我が家にとって、食育という意味で収穫体験をさせてあげられるのがありがたいです。

さらに公園が広いので、ここに来れば一日中遊べます。ワンオペママにとってとても助かるお出かけスポットであります。

さて、この日はハロウィン間近ということもあり、かわいいディスプレイがお出迎えです。



いつものようにソレイユの丘で収穫されたお野菜がたっぷり入ったソレイユバーガーを頬張り腹ごしらえします。

動物広場、大型公園でたっぷり遊んだ息子たち。そしてその後、この日はなんだかお砂場な気持ちだったらしく、大型遊具の脇にあるお砂場で1時間以上砂に戯れた息子たちでした。



次の日は・・・
ソレイユの丘から車で10分。こちらも我が家のヘビーユーズな長井水産直売所です。

息子たちのお気に入りがこちらの店頭で販売されているお蕎麦とスープです。

本日販売されていたものは、、、

エビ天そば400円。



見た目のとおり、エビが大きい!そしてぷりっぷり! 息子2人と母1人で2つを分け合いました。

次は牡蠣汁200円。



牡蠣汁には牡蠣3匹が入っていました。その身がぷりっぷりなので、長男は2杯目をおかわり。出汁はカニやお魚などでとっているようで、スープをいただくと色々な旨みがお口の中に広がります。3人でぺろっと3杯いただきました。

こんなにお腹いっぱい食べても2000円いかないのがすごいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿