都内で手に入らないものをお買い物

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

葉山のセカンドハウスに訪れた際、母の楽しみというのは都内では手に入らないものを見つけることです。最近の自分の中でのヒットは・・・


  • 鎌倉ハムの細切れベーコン
  • 子安の湧水
  • 無人販売の新鮮な三浦野菜
  • 長井水産直売所やスーパーの朝どれ新鮮な地魚
さて、馬堀海岸にある横須賀温泉「湯楽の里」に行った帰り道、京急スーパーに立ち寄った際に見つけたのが鎌倉ハムのベーコン細切れでした。



鎌倉駅近くにあるお店でハムを購入して以来、鎌倉ハムのファンでした。時々自宅近くのスーパーで見かけたときに購入していましたが、やはり値段はそれなり。なのに、葉山近くでは細切れが売っているなんて!しかもめっちゃ安い!と即購入です。



次に、湘南国際村の子安にある湧水スポット。今回はペットボトル3本分のお水をいただきました。



今朝、こちらのお水でコーヒーをドリップしてみました。なんだかいつもより柔らかい口当たりでとっても美味しかったです。湧き水汲みはこれから葉山に行く時のルーティンになりそうです。

葉山セカンドハウスにて 〜探険したら近くに湧水発見

次に、無人販売の三浦野菜は新鮮、しかも美味しい!「すかなごっそ」のお野菜も新鮮ですがお値段を考えると無人販売にはかないません。

三浦半島で採れたて野菜の無人販売、のはずが。。

最後に朝どれ新鮮な地魚!漁港近くにある直売所だけでなく、スーパーでもよく見かけます。もちろん、即購入します。

葉山セカンドハウスにて 〜新鮮魚介類のほぼワンコインランチ
・・・こんな感じで、セカンドハウスでの食材の調達はワクワクします。これからもっともっと地元の美味しいものを探索しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿