2020入学式 レンタル着物の予約をしました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

ちょっと早いですが、長男の入学式のために自分のレンタル着物を予約しました。


本当はスーツを新調しようかとも思ったのですが、自分が着たい!と思うものに出会えず、、、

だったら息子にとって大切なイベントでもありますし、いっそのこと着物を着てみようか?

だったらレンタルしよう!

・・・となったのでした。

早速、楽天をチェックすると、1万円前後とお手頃価格で借りることができそうです!私はこちらの会社のものを選びました。


価格:12,800円
(2019/10/24 16:55時点)
感想(2件)


他にも、色々あって目移りしてしまいます(笑)。

さて、借りるとなると入学式はいつなのか?ということになります。

そこで、区役所に問い合わせると、まだ入学式の日程を発表していないのでわからないですが、小学校に問い合わせてみたら分かるかも、ということでした。

んん??日程って区が決定するんじゃないのか?
・・・なんか煙に巻かれた感じですが、ひとまず小学校に問い合わせてみました。すると日程は、、、

4月6日(月曜日)

だそうです!

来月は就学前健康診断や学童申請がありますし、小学校入学に向けて加速していきます。ひとまず、入学式準備はまず一つクリアしたかな、と。

着物は他にもこんな感じで素敵なものがたくさんありました!


価格:14,800円
(2019/10/24 22:01時点)
感想(12件)

こんな感じも素敵です。


価格:10,780円
(2019/10/24 22:07時点)
感想(1件)



最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
 

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿