今年のハロウィンはオフロスキーに決定!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

10月に入りました。今年もあの時期、ハロウィンがやってきます。



我が家は新宿に行ったりとか、そういう華やかな場所のイベントには参加しませんが、町内会が催す、子供たちに、

"Trick or Treat?"

でお菓子がもらえる、というイベントに毎年参加しています。

去年までは保育園で作ってきたハロウィン衣装だったりを再利用して仮装していましたが、今年は1週間後に控える運動会で仮装衣装をそれぞれ制作しなければならず、それなら併せてハロウィンの衣装にしてしまえ!ということで、初めて息子たちの衣装の作成に挑戦します。

・・・しかし、そこは働くワンオペ不器用ママ、衣装をミシンでガシガシ縫うとかはできません!かといって、ドンキホーテで既製品を買うのもちょっと面白くないし・・・。色々頭を悩ませていたところ、

「これなら私でも作れるかも!」

という衣装をみつけました。それは・・・

「オフロスキー!」

NHKの「みーつけた」に出てくる、ピンクと白の牛のような衣装をきたあの方です!



あれなら、ピンクの衣装を買ってきて、フェルトかなにかで牛の模様をつけて、角をつけて、余力があったら緑色の内布をはりつければできそう。

さらに我が家は2人おりますので、オフロスキーとダツイージョ(オフロスキーのダンスの相方)のコンビでつくります。

まずは元になる衣装を楽天などで探してみました。・・・イメージなものがなかなかみつかりませんでしたが、一つピンとくるものが。それがこちらです。

ZOZO TOWN
https://zozo.jp/shop/mangrove/goods-sale/28153837/?did=68623030

上着に併せて楽天でパンツもポチりました。


価格:699円
(2019/10/5 22:19時点)
感想(2672件)


上下併せて約5000円也。

さて、購入したものが届きました!



明日は第2フェーズ、牛模様と角(できれば裏地)をつけることにします。100均で素材を売ってるかな~。完成品は次のブログで!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿