新宿に行ったら綺麗な夜景を!無料で見れます!

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先日、旦那がお休みの日に家族で綺麗な夜景を楽しみました。


東京都心の新宿からの夜景を楽しめる、しかも無料です!その場所とは・・・

東京都庁の展望台からの夜景です!
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html

こちらの展望台、朝の9時30分から夜11時30分までやっていますので、夜景だけでなく、一日中楽しむことができます。

さらに、もしかしたら小池都知事に会えるかも!?・・・ちなみに2年程前に所要で都庁を訪問した時は、小池知事の追っかけ(?)のオバサマ達を見かけました(笑)。

そしてこの展望台、何と金額が無料です!東京タワーや東京スカイツリーで千円以上かかることを考えると、とってもリーズナブル、というか有難いですよね。
この日、私は神田にあるクライアント先で仕事があり、そこで仕事を終えてからの参加となりました。

この日はあいにくの雨。。。

しかし、新宿で毎日顔を合わせるママと待ち合わせをすることが子供にとっては新鮮だったのでしょうか、んもう会った瞬間からハイテンションで困ります(泣)。

さて、ハイテンションな息子をかかえて展望台のある東京都庁の第一本庁舎に向かいます。東京都庁周辺は道幅が結構広くて多少息子たちが暴れても周りの人に迷惑がかからないこと不幸中の幸いでした(涙)。

・・・到着すると、展望台へのサインが出ています。そしてそこには係員の方がいて、展望台につながるエレベーターに誘導してくれますので、迷うことなく行けると思います。

私たちが行った時は雨だったので人は並んでいませんでしたが、晴れの日なんかは多くの人が並ぶのでしょうか、列を作るテープが引かれています。

そしてエレベーターに乗って展望台に向かいました。

雨なのに展望台は、多くの人で賑わっていました。インターネットでの情報なのか、そこにいる方は日本人よりも外国人観光客の方がおおいようで、多様な言語がとびかっていました。

雨でうまく写真が撮れませんでしたが(言い訳)、、、東京タワーが綺麗に見えました。


展望台からは360度のパノラマが広がっていました。そしてフロアの中心部分にはお土産物屋さんがあって、東京2020のTシャツなんかが販売されていました。

ちょっと疲れたときに、飲み物を飲みたい時に、座れる椅子やテーブルセットも設置されていて、とても快適な空間です。

ここが無料で利用できるなんて、、、素晴らしき東京!また来たい!と心の中で叫びました。

もし日中に富士山が見れるなら、外国人観光客はきっと大喜びだよなぁ、と思いながら、海外に住んでいるお友達にも絶対に教えてあげよう、と思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 
 

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿