【セカンドハウス】海岸線をドライブ!そして江ノ島新水族館へ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

週末をセカンドハウスのある葉山で過ごし、日曜日は江ノ島にドライブがてら出かけました。


湘南に向けて、葉山から134号線を北上します。

逗子海岸あたりから景色が開けてきますね!海岸線の美しさ、海や空の青さを感じます。

そしてちょうどこの日、逗子海岸ではお祭りでしょうか、ハッピを着た人が何かやっていました。立ち寄りたい気持ちを抑えて、江ノ島を目指します。

海を眺める形で山側にはたくさんのカフェやレストランが並んでいます。私たちがそこをドライブしたのはちょうどお昼少し前、いつかは私も家族と一緒にここで食事をしたいなぁ、息子たちが落ち着くのはもう少し先かなぁ、なんて想像したりして。

そんな感じで江ノ島に到着!

・・・まず向かったのは、新江ノ島水族館。こちらは次男たってのリクエストです。

入場料は、大人2400円、幼児(3歳以上)600円。

そして年間パスポートは、大人4800円、幼児(3歳以上)1200円。

2回以上行けば元がとれる計算です。

1年間のうち、少なくともあと1回は江ノ島を訪れることでしょう。

・・・という訳で、年間パスポートを購入、息子2人と私で7200円也。

そして中に入ってみると・・・。

すごい人、人、人!

秋だから人は減ったかな、と思って来ましたが、湘南の中心地は別格でした(笑)。

しかし、水族館を歩いてみると、その人の多さが少し分かった気がしました。

素晴らしい演出のイルカショーや、体験学習のできる場所や、、、館内をくまなく歩くことができなかったのですが、これ以外にも素晴らしい場所がありそうでした。

そしてこちらで息子たちは魚を触ったり、という貴重な体験をさせてもらいました。


水族館の渡り廊下からこんな素晴らしい景色がみれたりしますよ!


こんな感じで、新江ノ島水族館を満喫しました!

ただ、デメリットを言えば・・・

ランチをする場所が少なすぎる!

くらいかな。

年間パスポートを購入したので、次に訪れる時にはコンビニでランチを買い込んで行くか、江ノ島のランチスポットで腹ごしらえをしてから入場するか、どっちにしようかなぁ、なんてプランを立てるのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿