ふるさと納税の返礼品が届きました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

ふるさと納税、今年から始めてみました。

前からやりたい、とは思っていたのですが、

どこに寄付するのか?

返礼品ってどんなものがあるのか?

・・・なんだか考えるのが煩わしくなってしまい、忙しさを言い訳に、ズルズルと先延ばしにしてきたこと数年間。

でもやっとこさできました!

各自治体、色々な魅力的な返礼品を出していますし、数も多いので、全部を見てから決めるなんて無理。

そこで、私は以下のような感じで寄付先を選んでみることにしました。

・寄付したいと思う自治体を選ぶ
・その中から欲しい返礼品がある自治体に寄付

そんな感じで選定して、本日返礼品が届きました!


まずは北海道根室市のホヤの塩辛。

価格:12,000円
(2019/11/25 22:18時点)
感想(0件)


ホヤの塩辛を知ったのは、羅臼に一人旅に行ったことがあり、羅臼に納税できないかなぁと昨年思ったことがきっかけでした。

昨年の返礼品にホヤの塩辛があり、手続きをしようと思いながら期限切れとなってしまいました(涙)。

今年こそ!と思いましたが、今年は根室市のみがホヤの塩辛の取り扱いがあり、是非食べてみたい!という好奇心から選定しました。

どんな味なのか、楽しみです。

次は羅臼のます醤油いくら。(売り切れ?なかったので似たものを探しました)

価格:20,000円
(2019/11/25 22:26時点)
感想(0件)


やはり納税をしたかった羅臼は外せません。色々見ていると、ますの卵の醤油漬けがありました。どんな味がするんだろう。。。食べてみたくて選定!

最後に福井県大野市の越前そばときしめんセット!

価格:10,000円
(2019/11/25 22:28時点)
感想(0件)


福井には親戚がいることもあり、小さい頃からよく訪れていました。山が多かったり冬が厳しいという地形的なものもあり、大きな産業はありませんが、その代わり、豊かな自然や山の幸や海の幸に恵まれています。

そして福井のお蕎麦って本当に美味しいんですよね。私は福井のお蕎麦が最もおいしいお蕎麦だと思っています。

・・・という訳で、迷わず越前そばを選定!

✩✩✩

こんな感じで初ふるさと納税と返礼品の受け取りが終わりました。

さてさてどんなお味なのやら。。。今から食べるのが楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿