ふるさと納税返礼品を食べた感想

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

先日、ふるさと納税の返礼品が送られてきまして、

本日、これらを食べてみました。

まずはホヤの塩辛です。


お味は、お酒に合うおつまみ、塩辛すぎない、塩辛です。後味にほんのりと苦味を感じました。歯ごたえはシャキシャキした貝、という感じです。

私の感想ではありますが、歯ごたえのあるこのわた、という感じで、

イカの塩辛という感じではありません。ですので、ご飯のお供にはならないお味です。

このわたを愛する私としては、この返礼品は大正解でした!


次に、越前そば。


息子たちはカツオ節たくさん、私はそこにプラス大根おろしでいただきました。


分かっていましたが、美味しい~!!

・・・ただ、やはり現地のお蕎麦屋さんで食べる越前そばにはかないません。。。茹でるお水が違うのかな??

それでも、息子たちは、

「お代わりある??」

という反応です。やはり美味しいものは美味しい、子供は正直です。

✩✩✩

こんなに美味しくて楽しいのなら、ふるさと納税、もっと早くやるべきでした。

但し、確定申告の時に寄付金として控除することを忘れてはいけませんね!

もしまだやっていない、という方がいたら自分の好きな自治体、プラス返礼品を提供している自治体に納税してみてはいかがでしょうか。

価格:12,000円
(2019/11/26 23:30時点)
感想(0件)


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿