クリスマスイブ前夜!バタバタと当日に向けて準備

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


明日は子供たちが楽しみにしているクリスマスパーティ、そしてその夜はサンタさんからのプレゼントという、一大イベントがあります。

クリスマスイブは平日で時間に余裕がありませんが、でも出来るだけ豪華に、そして子供たちのワクワクを全開にできるようなイベントになるよう、段取りしたいと思います。



クリスマスパーティ

まずは飲み物から!

ワイン風ぶどうジュース
息子2人共、炭酸OKなので、今年は炭酸入りぶどうジュースをチョイスしました。あとは冷蔵庫で冷やすだけです。

ワイン
私用には本物のワインを購入する予定です。

麦茶
こちらは念のため多めに用意します。

食べ物
前菜
きゅうり、プチトマト、チーズ、ハムなどを小さく切って串に刺して立てて飾り付けしようと思います。時間がなければクラッカーに乗せて出そうかと。保育園お迎え前までに準備します。

スープ
とうもろこしのクリーム缶と牛乳とコンソメキューブに塩胡椒した、時短コーンスープを作ります。

メイン
息子たちのリクエスト、チキンを出そうかと思います。ただ、自宅で焼いている時間はないので、こちらは保育園のお迎えの帰りにアツアツのものを近くのお店で買って帰ろうかなと思います。お皿と付け合わせはお迎え前までに準備です。

メイン
ごはん類は、カップ寿司にしようと思います。透明な容器にカラフルに入れる予定。酢飯と具材は保育園お迎え前までに準備、帰宅後に盛り付け予定です。

デザート
近くの洋菓子店でホールケーキを予約しました。保育園お迎え前に取りに行く予定です。

プレゼントのお菓子

まずはクリスマスブーツ入りお菓子の準備。

ブーツは毎年使い回しているので、中身のお菓子を今日中に準備します。 そして当日、乾杯前に渡します。

プレゼント

サンタさんが持って来るプレゼントは準備してあるので、あとは今日中にラッピングして当日息子たちの就寝後に枕元に置いておきます。

さてさて、明日の本番当日はどうなることやら。子供の、そして私のワクワクのために頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿