はじめてのおつかい

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


さて、帰省前に大掃除を一日がかりでやっていた、

午後3時。

子供たちのおやつがないことに気づきました。

ちょうどランプシェードの掃除中で手が離せません。。

おつかいに行って欲しい。。

長男は慎重な性格で、交通ルールをやぶることは決してしません。

次男はまだまだ心配でしたが、、、

この日、はじめてのおつかいを経験させました。



我が家のマンションから徒歩2分の場所にあるスーパーまで、おやつを2人に買いに行かせることにしました。

マンション前の道をまっすぐ行くだけなのですが、スーパーはその道を渡らなければなりません。

長男には、

「必ず横断歩道を渡るんだよ」と言い聞かせました。

そして、

「次男くんと必ず手をつなぐ」こと、

「白線の内側を歩く」こと、

お願いしました。

そして長男に220円を渡し、

1人100円以内で買うように伝えました。

・・・突然やって来た、はじめてのおつかい。

最中はやはりドキドキしましたが、

長男がインターホンを押した時、ほっとしました。

そして予算以内の買い物もすることができました。

長男と次男の顔が誇らしげに見えたのでした。

来年はどんなことが起こるのだろう。楽しみです。

そしてブログをお読みいただきありがとうございます!よいお年をお迎えください!

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿