週末はセカンドハウスの周辺散策と遊びスポットへ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

今週末は葉山にあるセカンドハウスに息子たちと遊びに行きました。

土曜日、13時30分。

1日目は、ゆっくりと葉山に向けて出発し、佐島にある温水プールで遊びました。

そして2日目の日曜日。

朝に次男とセカンドハウスの周辺をお散歩しながら、海岸で遊びました。

お散歩の大好きな次男、ちょこんと腰掛けて、海を見ながらまったりしていました。

奥には富士山がきれいに見えました。



海では、サーフボードに立ってパドルで漕ぐスポーツ、パドリングを楽しんでいる人や、カヌーをしている人など、こんなに寒いのにマリンスポーツを楽しむ人が結構いました。

奥に点のように見えるのがパドリングをするとある2人です。



散策後、次男のリクエストである「ソレイユの丘」に遊びに行くことになりました。



とその前に、長井水産直売所の店頭で腹ごしらえです。こちらは長男のリクエスト。



カニ汁200円を3つ購入しました。

・・・残念ながら、名物のつみれ汁はまだなんだそう。こちらは来年1月頃から販売らしいです。

そして近くのコンビニで買ったおにぎりをほお張ります。

腹ごしらえの後、ソレイユの丘へGO!

うみかぜで体感温度は相当低かったと思いますが、子供たちはそんなのお構いなし、どの子も元気に走り回っていました。



横須賀市民サービスデーだったからか、寒いのにかなり賑わっていました。

夕方、冷え切った体を温めるように、併設の温浴施設に行って、ゆっくりと入浴しました。

お風呂に入っておくと、帰ったあとが楽なんですよね。

✩✩✩

こんな感じでこの週末はたっぷりと遊びました。

やっぱり、太陽の下、たくさん体を動かすと疲れていても、疲労感が心地いいです。

今年のセカンドハウスはこれが最後かも、ですが、来年もまた、たくさん楽しい時間を過ごしたい、そう思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿