働くママのランチはこれをチョイ足し

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



私は週に3回ほど都心のクライアント先を訪問しています。

そして、そのお楽しみは何と言ってもランチ!

育児をする中で、働く時間は子供と離れて過ごす唯一の時間、

その中でも、ランチタイムは誰にも邪魔されない自分だけの時間です。

そして、この1時間は自分の身体が欲しているものに従うようにしています。

精神的に疲れているときは、柔らかい音楽が流れているイタリアンとか、

体ががっつり栄養をとりたいときは、栄養バランスのいい定食屋さんとか。

そんな気ままなランチタイムですが、

そこで重宝しているものがあります。それは、、、

乾燥わかめ!



さすがに、、、

ラーメン屋さんで「わかめラーメン」を提供しているお店で使うのはNGだと思いますが、

例えば、ガ◯トのお代わり自由なランチスープの最後の方に当たってしまい具がない時。

・・・私はカバンにしのばせた乾燥わかめを入れます(笑)。

これって店として大丈夫かな?と気にすることはありますが、多分、お店がこれしか今はないんです、と提供するものに足すのなら、大丈夫かなと。

外食では炭水化物や脂質にかたよりがちなので、

できるだけ不足しがちなミネラルを摂りたいところ、

そこでパラパラっと乾燥わかめを投入です。

その他に試したいものリストですが、、、

すりごま
ゆかり

・・・とかを乾燥わかめと共にランチのお供にしたいのですが、そこまではまだ到達できておりません。。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿