2020年仕事始めの日。オンオフの切り替えが重要

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



今日は2020年の仕事始めでした。

休み明けは仕事行きたくない病になる方が多いようですが、、、私も息子も休みからの切り替えはうまくいく方です。
・・・というか、私たちの場合、休みは思いっきり遊ぶ時間、と決めているので、全力で遊び尽くした後は、休みに対して思い残すことはないし、少々疲れていても休みのあとにすぐに仕事が入っている方がむしろ気が引き締まる、という感じです。

逆に、思いっきり遊んだ日と仕事の間に休息日を入れてしまうと、体がお休みモードになって仕事復帰が難しくなったりします。

という訳で、今回も実家から東京に戻った翌日が仕事始めでした。

仕事場に来てしまえば、いつもの仕事モードのスイッチが入って、ガシガシと仕事をしてきました。

不思議なもので、一日終わってしまえば、昨日までお休みだったことがなんだか遠い昔の話だったように感じます。

そんな訳で、遊びも、そして仕事、育児、家事、うまくバランスを取りながら、オンオフのスイッチを使いながら、全力で楽しみたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  


     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿