週末に断捨離しました

こんにちは、管理人のまちゃみんです。


今週末は息子たちがキャンプに行っていたので、

家にあるものを仕分けし、

プチ断捨離をしました。


具体的には、今まで集めたカップアンドソーサーの一部ををアンティークショップに売りにいったのです。

アメリカに住んでいた時、アンティークモールを巡っては自分の好きなものを買い集めていたのですが、

今では子供ができて、コーヒーを飲む時は専らスタバのコーヒーカップ、その日の気分で好きなカップを選ぶということもなくなりました。

そんな訳で使うことのなくなったものを、必要な誰かに託すことにしました!

そして、自転車で数十分の場所にあるアンティークショップへ。

アンティークショップって時々、

こんなモノ、買う人いるの?

っていうものが並んでますよね(笑)。

でもアンティークって、そんな中から自分にとってキラキラ光るものを探すのが醍醐味というか、大好きなんですよね。

この日も思わず手を伸ばしそうになったものがありましたが、、、断捨離に来たのだから我慢です。

そして持ち込んだカップアンドソーサー4客の査定を待ちます。

査定が終わり、その結果ですが・・・

4客で3000円也!

購入金額の半分にもなりませんでしたが(涙)、、、

次の誰かが楽しんでくれたらいいなとおもいます。

いやいや、この状況で3000円は良かったというべきでしょうか。。。

アンティークショップで最後のお別れのパシャリ。



この奥のがお気に入りのドレスデン。でも状態が悪いそうです。。。




最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿