【マンションの怖さ】無実の罪を着せられ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



今日のお話はマンションって怖いと思った話です。



今朝、ポストを覗くと管理人さんからのお手紙が入っていました。

読んでみると、

「近隣の住民からの通報で、我が家が鳩へ水やりをしている、それによりベランダの糞害で悩んでいる、だから水やりをやめていただきたい」

とのことでした。

声を大にして言いますが、もちろんそんなことは断じてしていません。

多分、こういう明らかな冤罪、生まれて初めてだと思います。

・・・手紙を読んだ瞬間、体の力、全部抜けました。

身に覚えのない罪って、食欲を一気に無くすパワーを持っているんですね。目の前の食事が喉を通らないです。

実際に誰かが水やりをしていて、たまたま我が家だと誤解されたのか、

もしくは我が家を陥れるために悪意を持った誰かの仕業なのか。

だとして、一体誰が通報してきたのか。

本当、人間不信になりそうです。

マンションの怖さというか、人が一緒に住むって怖いですね。

ゴミを24時間いつでも出せるとか便利だなぁと思っていましたが、

こういう弊害もあるんだなって。

明日、管理人さんが来たらまずは状況を確認しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿