今週末の我が家の過ごし方

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

コロナ騒動の中、頭を悩ませるのは小学生なら週中、その他の幼児は週末の過ごし方ではないでしょうか。

この状況の中、我が家の定番に落ち着いたのは、雨の日は露天風呂のある温泉、晴れの日は公園で遊ぶ、という過ごし方です。

週末の雨の土曜日。。。

こんな日は外に出られないので家で過ごすしかありませんが、それでも子供が力を持て余すので、

車でドライブしながら温泉に行きました。

昭島温泉 湯楽の里
http://www.yurakirari.com/yura/akishima/

温泉に浸かれば小旅行に行った気分になれますし、

子供の満足度がすこぶる高いのです。

賛否はあると思いますが、露天風呂を活用すれば子供を飽きさせることなく、出来る限り感染は防げるかなと思います。


そして晴れた日曜日は、、、



昨日のストレスを晴らすかの如く、公園でヘトヘトになるまで遊びました。

おやつと飲み物を持っていけばちょっとした遊びスポットに行った気分になれるから不思議です。

そしてこの日、、、

公園には、今まで見たことがないくらいの数の子供たちで溢れかえっていました。

きっとコロナ騒動で行き場をなくした子供たちが公園に遊び場を求めた結果だとは思いますが、

こういう公園に子供がひしめく景色って、私が子供の頃によくみたなぁと懐かしく思ったりして。

そして砂場の大洪水で遊ぶ息子たち。



本当は17時に帰ろうとしましたが、息子たちから、

「やだよー!」

と反発されたため、

18時に息子たちを自転車に乗せて帰宅です。

⭐︎⭐︎⭐︎

思いっきり体を動かせて、思いっきり楽しめる、それが公園なんだなって思いました。

免疫力をつけてコロナなんかには負けないぞ!


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿