休校要請直後の我が家の週末の過ごし方

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



週末明けの月曜日から小中高では休校となりますね。

我が家の息子たちは保育園児なのでここには当てはまりませんが、

子供の通う学校が突然休校ってなったら。。どうすればいいんだろうか?

スーパーでお米やインスタント麺やレトルトが消えたと報道で見て、

「買いだめするな!」

と思いましたが、、、

来週から給食がなくなってしまうのだからその分だけ食材は必要になります。

そして、両親が働いている家庭なら小さな子供ができる調理と考えると電子レンジが中心になるのだから、、なるべくしてなった結果なんでしょうね。



さて、そんな緊急事態になり迎えた週末。

我が家では、自分が感染元にならないために、ウィルスに接触しないよう、させないよう、できるだけ人との接触を避けながら、でも息子たちが楽しく遊べることを考えました。

という訳
で、、、

今週末は2日連続公園に行きました!

選んだのは手近の近所の公園です。

ランチにおにぎり、卵焼き、ウィンナーを焼いて、

即席味噌汁とお湯をポットに入れて公園に向かいます。

いつも行く公園なのに外で食べるお弁当は美味しのはナゼでしょう。。

そして子供たちは砂場、ボール、遊具と、、、子供の興味は無限です。

15時。

我が家のおやつタイム、近くのコンビニへ行きます。

1人予算100円と決めると、長男は10円代のよっちゃんイカとうまい棒を組み合わせはじめ、

次男は100円と書かれた札の場所からグミを選びました。

年長と年少の知恵の差だとは思いますが、

2人の工夫が見えたおやつでした。

日没1730、帰途に着きます。


週末は思いっきり遊ぶライフスタイルな我が家。このライフスタイルを変えることなく、でも感染拡大を防ぎたいと思います。

⭐︎⭐︎⭐︎

来週末は葉山の海に遊びに行く予定ですが、その他にデイキャンプなども取り入れてこの状況でも楽しみたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿