【仕事か育児か】今月末で仕事の契約終了

こんにちは、管理人のまちゃみんです。



現在、フリーランスとして財務コンサルタントを始めて3年目ですが、

フリーランスになって2社目のお取引先との契約終了を今月末に迎えます。

元々、3か月の契約でしたが、契約延長を繰り返して1年以上のお付き合となりました。少しでも役に立ちたいと頑張った1年でした。


さて、ここがフリーランスのリスクではありますが、契約終了となった場合、自分の力で次の契約先を見つける必要があります。

・・・という訳で、、、営業開始です!

今まで契約を繋いでくれた人材バンク、そして業界の先輩たちに連絡をとって次の契約先を現在模索中です。

なのですが、、、

ここに来て、契約開始を数ヶ月遅らせる選択がありなのかな、と考え始めました。

コンサルタント業以外の投資業を増やそうかなと。

というのは、今春、長男が小学校に進学します。

慣れ親しんだ保育園を出て新しい世界に飛び込む訳ですから、色々なストレスにさらされます。

過保護になるつもりはありませんが、少し落ち着くまで母としてサポートしてあげたいな、と思い始めたのです。

たまたまこのタイミングで契約終了となったのも何かの思し召かな、なんてポジティブに考えたりして。

色々と考えることはありますが、フリーランスになろうと決意した時の、今の過ごし方を後悔したくない!

ここからブレることがないように、決断したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿