お出かけスポットは休館ばかり。週末はセカンドハウスへ

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

一斉休校から一週間。。。

自分たちが感染源にならないようにすべく、人混みを避けて、今週末はセカンドハウスのある葉山に遊びに行きました。

しかし、、、あいにくの雨!


雨の秋谷海岸

海岸でシーグラスを集めて遊ぶ予定が大いに狂いました。

そんな中、息子のリクエストで、

「軍艦三笠」

を見に行こうと思ったのですが、、、

それがまさかの休館!

比較的風通しがいい施設だと思ったので行こうと思ったのですが、

三笠公園の中にあって密閉環境ではないよなと思ったのですがね、、、(涙)。

・・・ここがダメなら水族館も鉄道博物館もダメだろうなと検索してみたら、、、納得の休館!

きっと、、、想像以上の非常事態なのでしょうか。。。


でも、でもね、非常事態なもはわかりますが、それを理解できない子供たちにこの状況はあまりに酷です。

だから母は親子で楽しめる、

雨でもOK、

こんな非常事態でも入れる施設を探しました。それは、、、

温泉でした!

子供も大人も楽しめる場所です!

そして露天風呂を活用すれば他者との濃厚接触も防ぐことができそうです(あくまで私見)。

そんな感じでこの温泉をありがたく堪能し、この週末を楽しく過ごすことができました。

⭐︎⭐︎⭐︎

学校が一斉休校になってしまう状況だから家に引きこもってしまいがちですが、

例えば車に乗ってみるとか、

テレビを見る場所を自宅からセカンドハウスに変えてみるとか、

それができなければ自宅の周りを少し散歩するだけでもいいんです。

雨が降っていても外の空気を吸って、生えている草花をみながらお話しするだけで子供と自分に笑顔が生まれます。

世の中が緊急事態なので迷惑をかけないことが前提ですが、我が家という個体としては常に楽しむことを忘れず、追求していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。応援クリックいつも感謝! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿